総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  人権の花を咲かせます ~腹赤小学校で人権の花運動・終了式を開催~

人権の花を咲かせます ~腹赤小学校で人権の花運動・終了式を開催~

人権の花を咲かせます  長洲町では、11月8日、関係者出席のもと人権の花運動・終了式を腹赤小学校体育館で開催しました。
この運動は、花の苗などを児童たちが協力して育てることを通して、命の大切さを学び、友達への思いやりの心を育てるものです。
終了式では、熊本県人権啓発キャラクター・コッコロ隊によるクイズと人権に関するお芝居があり、友達への思いやりの心の大切さのメッセージが伝えられました。
 また、5月の伝達式でもらった花の苗種を大切に育て、今回ひまわり、アサガオ、コスモスの種を採取して、手書きのメッセージ袋に詰めたプレゼントが松本教育長らに手渡されました。このメッセージ袋は、12月10日開催の町人権教育講演会の参加者に配布されます。

                 

                ▲式典終了後、コッコロ隊とみんなで記念写真を撮りました。

最終更新日 [2017年11月8日]  
この情報に関するお問い合わせは
住民環境課戸籍住民係
電話:0968-78-3116
ファックス:0968-78-3449
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム