総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  日本観賞魚フェアで「ながす金魚」をPR! ~熊本県知事賞を受賞~

日本観賞魚フェアで「ながす金魚」をPR! ~熊本県知事賞を受賞~

写真  
 平成27年10月「まち・ひと・しごと創生」総合戦略を策定し、伝統産業である養魚振興へ向けて長洲町・養魚組合が連携し、地方創生への新たな取り組みをスタートさせています。今回、「ながす金魚」のPR事業や販路拡大等目指し、4月14(土)~15日(日)に東京都江戸川区で開催された「日本観賞魚フェア」へ参加しました。 また、「ながす金魚」が熊本県知事賞を受賞するなど「ながす金魚」を全国へPRしました。
  
 
【熊本県知事賞を受賞した 養魚組合 中嶋 英喜さん】
 
 この「日本観賞魚フェアへ参加したことで、開催地である東京都江戸川・全国有数の産地である愛知県弥富市・奈良県大和郡山市・金魚坂・金魚生産者とのネットワークが構築され、今後の養魚振興が期待されます。

最終更新日 [2018年4月16日]  
この情報に関するお問い合わせは
農林水産課農林水産係
電話:0968-78-3265
ファックス:0968-78-1092
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム