総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  社会を明るくする運動出発式を開催しました!!

社会を明るくする運動出発式を開催しました!!

出発式  7月3日(月)長洲町役場玄関において、社会を明るくする運動出発式を開催しました。
 これは法務省が主唱する”社会を明るくする運動”の長洲町における啓発を図るために開催したものです。
 ”社会を明るくする運動”はすべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更生について理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪や非行のない安全・安心な地域社会を築くために7月を強調月間として全国的に開催されています。
 出発式には長洲幼稚園年長児28人が参加し、長洲町社明運動推進委員長である中逸町長より1日推進員の任命状を受け取りました。園児たちによる宣言の後、広報車の出発を皆さんで見送りました。
 また出発式終了後には更生保護協議会の皆さんと啓発グッズの配布を行いました。

出発式の様子

 

啓発グッズの配布

 

最終更新日 [2017年7月4日]  
この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課社会教育文化係
電話:0968-78-0053
ファックス:0968-78-0345
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム