総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  ☆世界で1台のマイミニカー作り☆六栄保育所でものづくり開催!

☆世界で1台のマイミニカー作り☆六栄保育所でものづくり開催!

こんな感じかなあ 13日(木)、町立六栄保育所の年長児が、 木製のミニカー作りに挑戦しました。
講師に中逸町長を迎え、”ものづくり先生”としてミニカーづくりを伝授されました。

 

 

 

 上級木育推進員の資格を持つ中逸町長が、自ら、材料調達、パーツ作成までを担われ園児にプレゼントされました。

 当日は、腹栄中学校の生徒4名も職場体験に来ていて一緒に参加しました。

 

 

 



 

 

 木製ミニカーは思い思いにデコレーションされ

☆世界でたった一つの素敵なミニカー☆ができました。

 

 

 

 

 

 

 


 

 保育室で友達とレースをしたり、室内滑り台を滑らせたりして出来上がったミニカーで楽しく遊びました     !(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 出来上がった☆世界でたった一つのマイ・ミニカー☆を持ってハイ・チーズ!(^^)!


 おいしい給食も中逸町長先生と一緒に食べました!(^^)!

 

※ものづくり教室の様子が、7月18日(火)

RKK『WELCOME!』の中で、放送されます。

 みなさん、ぜひご覧ください。

 

■放送日時 7月18日(火)午後3時~

■番組名  RKK『WELCOME!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終更新日 [2017年7月14日]  
この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課六栄保育所
電話:0968-78-0954
ファックス:0968-78-0954
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム