総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  フランク先生と一緒に “英語で遊ぼう”開催

フランク先生と一緒に “英語で遊ぼう”開催

サークル  2日(水)、長洲町中央児童館で英語教室が開催されました。

 講師は、町内幼稚園、保育所で英語教室を行っているフランク先生です。
 
 この日は、小学生や中学生のほか、未就園児の親子も参加。

 そして、スペシャルゲストとして、町内小学校で英語を教えているソフィー先生もお手伝いに来てくれました!!


 
 フランク先生、ソフィー先生の自己紹介が終わると、準備体操。

 「Head Shoulders Knees and Toes」の歌に合わせ、子どもたちも一緒に体を動かします。

 体操が終わると、いよいよ英語教室がスタート。

 AからZまでが書かれたカードを裏返しに、子どもたちが1枚ずつ引いていきます。

 事前に、ソフィー先生が引いてはいけないカードを指定。

 そのカードを引いた子どもには、なんと罰ゲームが!!

 ソフィー先生と一緒に、10回ジャンプや足上げ10回など、楽しい罰ゲーム。

 カードゲームを楽しんだ後は、英語バージョンのフルーツバスケット。

 リンゴやバナナ、オレンジ、ブドウの絵が描かれたカードを、1枚づつ持ち、くだものの名前や色を使って、フルーツバスケットを楽しみました。

 音楽やゲームなど、遊びを通して英語にふれた今回の教室。

 子どもたちにとって、楽しい夏休みの思い出になってくれればいいですね!(^^)!

 フランク先生、ソフィー先生ありがとうございました。

  

  

   

  【ご紹介】
    フランク先生が、9月に人吉市で開催される第72回熊本県民体育祭の水泳競技に出場される予定です。
    皆さん、応援よろしくお願いします。
最終更新日 [2017年8月3日]  
この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課子育て支援係
電話:0968-78-3126
ファックス:0968-78-3449
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム