総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  自分をいきいきと健康的に魅せる!~第3回暮らしイキイキ☆自分みがき講座~

自分をいきいきと健康的に魅せる!~第3回暮らしイキイキ☆自分みがき講座~

1  9月21日(木)、中央公民館において「第3回暮らしイキイキ☆自分みがき講座」を開催しました。この日は、熊本市の(株)ノーブルコーポレーション専務取締役で色彩コーディ―ネーターの畠田裕子さんを講師にお招きし、「自分をいきいきと健康的に魅せる!パーソナルカラー講座」を行いました。はじめに4つのカラーグループについての説明があり、その後、自分を引き立て、より魅力的に魅せる色(パーソナルカラー)の話がありました。その後、パーソナルカラーのセルフチェックを行いました。参加者のみなさんからは、とても役に立った。今後、服を選ぶ時の参考にしたいなどの感想が寄せられました。

 参加者の感想

・人の第一印象は3秒で決まるという言葉は、とても印象に残っています。よく聞く言葉ですが、実際にカラー診断をしてみて本当にその色が似あうのかと思いましたが、納得できる内容だったのでとても受講してよかったです。

・自分がイエロー・ブルーどちらになるのか知ることができ、今後のライフスタイルに活かしていきたい。

・ネクタイにパーソナルカラーがあるとは思いませんでした。服は、顔写りとか見ますが主人のネクタイはシャツや服の色で判断していました。

・今後のコーディ―ネートに役に立つと思います。

・自分で今まで似合うと思っていた色とは少し違う色が、カラー診断でわかってよかったと思います。これからは少し、勇気を出して明るい色の服を選びたいと思います。


最終更新日 [2017年9月26日]  
この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課社会教育文化係
電話:0968-78-0053
ファックス:0968-78-0345
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム