総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  がんの早期発見のために…第4回暮らしイキイキ☆自分みがき講座

がんの早期発見のために…第4回暮らしイキイキ☆自分みがき講座

1  10月15日(日)中央公民館において第4回「暮らしイキイキ☆自分みがき講座」を開催しました。今回は健康講座で、「すべての女性に伝えたい‘乳がん・子宮がん’について」をテーマに社会医療法人社団高野会 大腸肛門病センター高野病院 人間ドック保健師の高橋久美子さんを講師にお招きしました。いま、何かと話題になっている病気だけに約20名の女性の参加者は、先生の話に熱心に耳を傾け、質疑応答でも沢山の質問が出ました。参加者からは、「話がとてもわかりやすかったです。」「今後も必ず健診を受けていきたいと思います。」「身近に乳がんや子宮がんの人がいたが、自分にとったら他人事のようにセルフチェックなどはやっていなかった。今日の話を聞いて定期的にチェックや健診を受けようと思う」などの感想が寄せられました。

先生の説明に熱心に耳を傾ける参加者
最終更新日 [2017年11月20日]  
この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課社会教育文化係
電話:0968-78-0053
ファックス:0968-78-0345
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム