総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  音で寄り添う命~平成29年度立志式を開催しました。

音で寄り添う命~平成29年度立志式を開催しました。

1  平成30年2月2日(金)ながす未来館文化ホールにおいて、「平成29年度腹栄中学校・長洲中学校立志式」を開催しました。これは、町青少年育成町民会議(福田了栽会長)が中学2年生を対象に、自分の将来の目標を考え、それに向かって努力しようとする気持ちを高めることを目的に町内の中学校と連携して行っているものです。この日は、腹栄中学校64名、長洲中学校54名計118名が立志式を迎えました。当日は、音楽療法士の小林真寿子氏を講師に迎え『音で寄り添う命』というテーマで講演がありました。

 

福田会長のあいさつ。自身の14歳の頃の話をして・・・。

誓いの言葉(長洲中学校 永浦隆幸さん 腹栄中学校 竹本藍朱さん)※写真は竹本さん

 

記念品贈呈(長洲中学校 高田 拓さん 腹栄中学校 植原帆風さん)

小林先生の弾き語りによる「手紙~拝啓15の君へ~」のあと、

先生が15歳の頃の小林真寿子さん(ますちゃん)へ手紙を読み上げました。

長洲中学校の生徒によるセッション、みんな楽しそうに音を奏でていました。

生徒による謝辞(長洲中学校 中島 千陽さん)





最終更新日 [2018年2月6日]  
この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課社会教育文化係
電話:0968-78-0053
ファックス:0968-78-0345
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム