総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  宇佐市(大分県)との水産振興包括連携協定事業が開催!

宇佐市(大分県)との水産振興包括連携協定事業が開催!

写真  
 2月7日(水)大分県宇佐市において、水産振興に関する包括連携協定事業が長洲町・熊本北部漁業協同組合・宇佐市・宇佐市漁業関係者が参加し開催されました。
 長洲町や宇佐市の水産業振興へ向けての取り組み事例が報告され、水産振興へ向けた様々な意見交換が行われました。今後も長洲町と宇佐市において、水産業分野で更なる連携を強化していくことが確認されています。

【水産振興に関する包括連携協定事業 意見交換会】
 

【水産振興に関する包括協定】
 平成28年3月24日 長洲町・大分県宇佐市・熊本北部漁業協同組合・大分県漁業協同組合宇佐支店による水産振興に関する包括協定を締結しております。この包括協定では、水産業の持続的発展を目指し、産業振興、人材育成、環境保全等の分野連携及び協力し、水産振興の活性化によるまちづくりを進めるとともに、相互の発展に資することを目的としています。なお、平成25度より宇佐市と水産業における交流事業をスタートしています。
最終更新日 [2018年2月10日]  
この情報に関するお問い合わせは
農林水産課農林水産係
電話:0968-78-3265
ファックス:0968-78-1092
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム