総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  男女共同参画講演会が開催されました

男女共同参画講演会が開催されました

講演 2月9日(金)、長洲町中央公民館において、長洲町合併60周年記念男女共同参画講演会を開催し、多くの方にご参加いただきました。昨年度、長洲町男女共同参画優良事業所として認定されました日立造船株式会社の社外取締役 髙松和子氏を講師にお迎えし、ご講演いただきました。髙松氏は、公益財団法人21世紀職業財団の業務執行理事兼事務局長も務められており、「誰もが働きやすい職場を目指して」と題し、ダイバーシティ、組織が取り組むべき課題、女性へのアドバイスなど分かりやすくお話しいただきました。

 

 

 講演会の冒頭には、平成29年度男女共同参画優良事業所の認定証の授与が行われ、今年度は学校法人松本学園 長洲幼稚園様と不二ライトメタル株式会社様が働きやすく子育てしやすい事業所として認定されました。

 この事業は、男女共同参画の推進に積極的に取り組む町内事業所を働きやすく子育てしやすい事業所として男女共同参画優良事業所と認定し、広く周知することにより長洲町の男女共同参画の普及、推進を図るために昨年度より設けられたものです。(左側:不二ライトメタル株式会社 大石部長、右側:長洲幼稚園 吉村園長)


最終更新日 [2018年2月14日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム