総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  ☆天使の歌声と華麗な演舞~サマーコーラスin六栄~☆

☆天使の歌声と華麗な演舞~サマーコーラスin六栄~☆

サマーコーラス  5日(土)、六栄保育所では、毎年恒例の「サマーコーラスin六栄」を開催しました。
 このイベントは、みんなで歌うことの楽しみと夏の思い出づくりに毎年行っているものです。
 また本物の音楽に触れようと、今年は専修大学玉名高等学校吹奏楽部のマーチング披露を計画しました。
 華麗な演舞に子どもたちはあこがれのまなざしでいっぱいでした!(^^)!

 



未満児「うみ・むすんでひらいて♪」
年少児「どんないろがすき♪」
年中児「ドレミの歌♪」
年長児「あの青い空のように♪」
それぞれに歌った後、 全員で『波とかいがら・楽しいね♪』を歌いました。    
  
                        ♪未満児♪                              ♪年少児♪

 
                                ♪年中児♪                        ♪ 年長児♪

 

               ♪  専修大学玉名高等学校吹奏楽部の皆さんによるマーチング披露♪


 

素敵なマーチング披露!

とても感動的でした!(^^)!

特に年長・年中児は秋の運動会に向けてのマーチングの練習に志気が高まったことでしょう!(^^)!


お楽しみコーナー!(^^)!

 

 

 

暑さきびしい今年の夏、

年長児にとってはまた一つ楽しい思い出ができました!(^^)!




 

最終更新日 [2017年8月8日]  
この情報に関するお問い合わせは
子育て支援課六栄保育所
電話:0968-78-0954
ファックス:0968-78-0954
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム