総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  振り込め詐欺にだまされないために~暮らしイキイキ☆自分みがき講座

振り込め詐欺にだまされないために~暮らしイキイキ☆自分みがき講座

1  9月12日(火)、中央公民館で「暮らしイキイキ☆自分みがき講座(第2回)」を開催しました。これは、幅広い年代層を対象に「毎日を元気に豊かでいきいきと暮らすためのヒント」となる講座を全12回開催するもので、今回は消費者講座として県金融広報委員会の金融広報アドバイザーの橋野君佳さんを講師にお招きし,「振り込め詐欺にだまされないために」をテーマに講座を行いました。
近年さまざまな手口で進化している振り込め詐欺ですが、詐欺のパターンや、実際に電話がかかってきた時の対処の仕方等を教えていただきました。参加者からは、「多くの情報を得ることができました。仲間にも情報を教えてあげたい。」「断る時の言葉づかい、態度は非常に役に立ちました。」「話が上手くて感動しました。」「実例がたくさんあり、分かりやすかった」の感想が寄せられました。
次回(第3回)は、趣味教養講座「自分をイキイキと健康的に魅せるパーソナルカラー講座」です。
みなさんも、参加しませんか?
   
最終更新日 [2017年9月15日]  
この情報に関するお問い合わせは
生涯学習課社会教育文化係
電話:0968-78-0053
ファックス:0968-78-0345
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム