総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  親子で家族の絆を再確認しました。~長洲小学校家庭教育講演会~

親子で家族の絆を再確認しました。~長洲小学校家庭教育講演会~

1  3月2日(金)、長洲小学校において家庭教育講演会を開催しました。これは、教育委員会と長洲小学校(甲斐裕一校長)が連携し行ったもので、当日は大牟田市 坂西内科医院の小児科医師 坂西信平さんを講師にお招きし、家族の絆と命の大切さについてお話がありました。
 講演会には、保護者とともに5,6年生児童も参加し、親子で話を聞くことができました。参加者からは、「当たり前の日常に感謝する気持ち、忘れがちです。今日はいい話、ありがとうございました。」「改めて何気ない毎日が幸せなんだなあと感じました。子どもも講演会を聴きましたが、少しでも変わった部分があるといいなと思います。」「たくさんの優しさが伝わってくるお話で大好きという気持ちの大切さを実感しました。」などの感想が寄せられました。
最終更新日 [2018年3月6日]  
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム