総合トップへ

まちの話題

   ホーム  >  まちの話題  >  ながす羽衣琉金 展示終了のお知らせ!

ながす羽衣琉金 展示終了のお知らせ!

写真  
 平成30年1月4日(木)から金魚の館で展示していました新品種「ながす羽衣琉金」の展示につきましては、4月8日(日)をもちまして終了しました。
 「ながす羽衣琉金」の展示につきましては、町内外より多数の方々にお越しいただき、盛況のうちに終了しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

【お知らせ】ながす羽衣琉金特別展示開催!
 5月3日(木)・4日(金)開催の「火の国長洲金魚まつり」をはじめ、ゴールデンウイーク期間中は、新品種「ながす羽衣琉金」の特別展示を開催します。皆様のご来場をお待ちしております。

■「火の国長洲金魚まつり」についてはコチラ
      ↓

ながす羽衣琉金とは・・・
 長洲町養魚組合が約5年の歳月をかけて新品種「ながす羽衣琉金」が誕生しました。この「ながす羽衣琉金」は、白と黒の鮮やかな美しさと江戸川琉金から受け継いだ形・4つに分かれた美しい尾びれを兼ね備えた金魚です。

 

※ながす羽衣琉金の誕生までについては広報ながす1月号をご覧ください。
          ↓ 
最終更新日 [2018年4月10日]  
この情報に関するお問い合わせは
農林水産課農林水産係
電話:0968-78-3265
ファックス:0968-78-1092
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム