金魚のまち長洲町

おしらせ

   観光TOP  >  おしらせ  >  畑の学校の参加者募集!~さつまいもの苗植えとじゃがいもの収穫~

畑の学校の参加者募集!~さつまいもの苗植えとじゃがいもの収穫~

最終更新日 [2018年5月15日]  

6月3日(日)に畑の学校が開催されます。

畑の学校はながす地域活動の皆さんが、農作業をとおして、食の大切さを知ってもらおうと、耕作放棄地を再生した農地で食育の取組を行っているものです。

当日はさつまいもの苗植えとじゃがいもの収穫作業が体験できます。

どなたでも参加できます。ぜひ参加ください!


■開催日時  平成30年6月3日(日) 午前9時30分から(1時間程度) ※小雨決行

■開催場所  一先宮公園近く(長洲町大字永塩1503番地2)

■内   容  じゃがいもの収穫と夏野菜の手入れ

■準  備  物  汚れてもいい服装

■問  合  せ  ながす地域活動 増岡美知子会長 TEL 090-9600-1469

 

以前に開催された「畑の学校」の様子です!

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 TOP