総合トップへ

施策・計画・事業

   ホーム  >  施策・計画・事業  >  第三次長洲町地域福祉計画及び第三次長洲町地域福祉活動計画

第三次長洲町地域福祉計画及び第三次長洲町地域福祉活動計画

最終更新日 [2015年4月24日]  

 長洲町では、平成27年3月に第三次長洲町地域福祉計画及び第三次長洲町地域福祉活動計画を策定しました。

 地域において、全ての人が住み慣れた地域で健やかに安心して生活を営み、仕事やスポーツ・文化などさまざまな活動にいきいきと参加できる地域社会を築いていくためには、住民同士が思いやりをもって、支え合い、助け合っていくことが大切です。

 このため、地域福祉計画では『安心して暮らせる思いやり・助け合いのある地域社会づくり』を基本理念とし、また、地域福祉活動計画においては『誰もが福祉活動に参加し・皆で支え合い・ふれあい学びあう地域』を基本理念に掲げ、全ての人の人権が尊重され、その人らしい心豊かな人生を送ることができるよう『地域の皆で支え合うまちづくり』を目指します。

 

  

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム