総合トップへ

施策・計画・事業

   ホーム  >  施策・計画・事業  >  長洲町空家等対策計画を策定しました

長洲町空家等対策計画を策定しました

最終更新日 [2017年3月28日]  

 近年、全国的に人口減少、住宅の老朽化、社会的ニーズや産業構造の変化等に伴い、空家が年々増加し大きな社会問題となっています。

 こうした空家の中には、さまざまな理由から長期間放置され、老朽化による倒壊、樹木・雑草の繁茂、不法侵入などの問題が発生し、周辺の生活環境に悪影響を及ぼしているものもあります。

 こうしたことから、長洲町では、今後の空家等対策における基本的な考え方や、空家等の適正管理の推進、利活用の促進といった取り組みを総合的・計画的に推進するため、空家等対策の推進に関する特別措置法に基づき、「長洲町空家等対策計画」を策定しましたので、公表します。

 

  添付資料 長洲町空家等対策計画【概要版】 新しいウィンドウで表示(PDF:1.19メガバイト)

  添付資料 長洲町空家等対策計画【全文】 新しいウィンドウで表示(PDF:13.78メガバイト)

この情報に関するお問い合わせは
まちづくり課定住促進係
電話:0968-78-3219
ファックス:0968-78-1092
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム