総合トップへ

住民票・戸籍・証明

   ホーム  >  住民票・戸籍・証明  >  転居届(町内で住所を変更するとき)

転居届(町内で住所を変更するとき)

最終更新日 [2017年10月19日]  

【いつまでに届出をすればいいの?】

 ・転居した日から14日以内に役場窓口にて届出を行ってください。


【届出に必要なもの】

 ・転居先の住所
 ・届出人の印鑑
  ※ 認印可、シャチハタ不可
 ・本人確認できる書類

  ※ 詳しくは『本人確認について』ページをご覧ください。
  ・個人番号カード

   ※ 個人番号通知カードもしくは写真付きマイナンバーカード

     をお持ちください。

 ・国民健康保険
  ※ 国民健康保険加入者の方は保険証をお持ちください。

 

【届出ができる人】

 ・本人およびその世帯の世帯主・世帯員

 ・代理人

   ※代理で手続きを行う場合、本人からの委任状が必要です。

    詳しくはお問い合わせください。


【受付時間】

 ・午前8時30分~午後5時15分
  (土・日・祝日・年末年始は除く)

 【詳細】

町内で引越しされる方は、引越し先の正式な住所と行政区を確認のうえ、上記【必要なもの】を持参し住民環境課において手続きをしてください。

この情報に関するお問い合わせは
住民環境課戸籍住民係
電話:0968-78-3116
ファックス:0968-78-3449
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム