総合トップへ

くらし・安全

   ホーム  >  くらし・安全  >  運転免許証を自主返納した人にきんぎょタクシー「無料乗車券」を発行します!

運転免許証を自主返納した人にきんぎょタクシー「無料乗車券」を発行します!

最終更新日 [2015年3月20日]  

 高齢者の事故が増加している中、運転免許証を返納したあとも安心した生活を送ってもらうことを目的に、きんぎょタクシーの無料乗車券を発行します。

 

◇対象者

運転免許証を自主返納した65歳以上の高齢者

 

◇無料乗車券の有効期間

運転免許証を自主返納した日から1年間有効
※ただし、発行は1人につき1回限り。

 

◇申請方法

荒尾警察署で免許証を返納する際に、その場で申請書に記入し、申し込んでください。
※免許センターで返納された場合は、直接長洲町役場まちづくり課にお問い合わせください。

 

 

 

◎産交バスの運賃も半額になります!

◆手続きに必要なもの
 ・『申請による運転免許の取り消し通知書』または『運転経歴証明書』
 ・顔写真1枚[縦3cm×横2.5cm](6ヶ月以内に撮影したもの)
  ※詳しくはお問い合わせください。

    ホームページ http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/ticket/handing_back/

   
◆申しこみ・問い合わせ  産交バス株式会社(TEL57-0100)

 

この情報に関するお問い合わせは
まちづくり課定住促進係
電話:0968-78-3219
ファックス:0968-78-1092
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム