総合トップへ

くらし・安全

   ホーム  >  くらし・安全  >  悪質な業者にご注意ください!!

悪質な業者にご注意ください!!

最終更新日 [2017年5月17日]  

    •  皆さんのお宅を訪問して、排水設備(例えば、宅地内の汚水ますや排水管など)の点検清掃等を行う業者が、町内で営業をしています。

 なかには、強引な営業活動を行ったり、町が依頼したと誤解をまねくような表現で実施し、高額の費用を請求する悪質な業者もいます。

 町では、宅地内の排水設備の点検清掃等を業者に委託することはありませんので、ご注意ください。 

 排水設備は、皆さん(個人)の財産ですので、業者に依頼して点検清掃等を実施される場合は金額や内容を十分確認してください。

 なお、排水設備の修理・改築などの工事は、町に登録された指定工事店だけが施工することができます。

 

 

 *少しでも不審に思ったら次の対応をしてください。

 〇身分証明書の提示を求めるなど、相手の身元を確認する。

 〇その場ですぐに契約せず、指定工事店かどうか確認する。

 

       

この情報に関するお問い合わせは
下水道課工務係
電話:0968-78-3515(直通)
ファックス:0968-78-1826
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム