総合トップへ

妊娠・出産・育児

   ホーム  >  妊娠・出産・育児  >  妊婦さんに葉酸サプリメントを配布します!

妊婦さんに葉酸サプリメントを配布します!

最終更新日 [2017年12月20日]  

町では、(株)ディーエイチシーの協力により、平成301月から、母子健康手帳の交付の際に「DHC葉酸サプリメント」を配布することになりました。

葉酸は、細胞分裂を促したり造血作用のある重要な栄養素で、たんぱく質を作る手助けをしたり、皮膚や粘膜を強くする働きがあります。ほうれん草やブロッコリー等に多く含まれていますが、熱に弱く調理過程で破壊されやすいため、摂取しにくいという面もあります。食品に加えサプリメントを上手に活用し、妊婦さん自身の健康や、赤ちゃんの健やかな成長のためにも、葉酸を摂取を心掛けましょう!

 

【配布開始日】 平成30年1月4日(木)※この日が配布初日です。

  母子健康手帳交付(午前10時~)

 

【場   所】すこやか館

 

【内   容】母子健康手帳交付時のミニ母親学級内にて、葉酸に関する説明を行い、サプリメントを配布します。

 

【対 象 者】平成30年1月以降に母子健康手帳を交付するすべての妊婦さん

 

母子健康手帳の交付についての詳細はこちら

問 すこやか館 78-7171

この情報に関するお問い合わせは
福祉保健介護課保健センター(すこやか館)
電話:0968-65-7515、0968-78-7171
ファックス:0968-65-7510
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム