総合トップへ

教育

   ホーム  >  教育  >  『ながす寺子屋学習塾』本年度から全小学校区で開講しました

『ながす寺子屋学習塾』本年度から全小学校区で開講しました

最終更新日 [2017年12月4日]  

 6月1日に六栄小学校区と腹赤小学校区、6日に長洲小学校区と清里小学校区で『ながす寺子屋学習塾』の開講式を行いました。昨年度は腹赤小学校区のみでの開催でしたが、本年度より町内全小学校区での開催となり、各小学校区の公民館等を会場に毎週1回のペースで無料で開催していきます。参加児童は全校区合わせて86人となり、開講式終了後には子どもたちは講師に質問するなどして勉強に励みました。

 この学習塾の指導にあたるNPO法人くまもと学習支援ネットワークの中山事業部長は、「寺子屋学習塾を通じて学習習慣を養ってほしいと思います。継続的に学習を行えば必ず学力は向上しますので、がんばりましょう。」と語られていました。


※六栄・腹赤は毎週木曜日、長洲・清里は毎週火曜日の午後4時30分から午後6時30分まで実施します。

なお、腹赤・長洲・清里は募集定員に余裕がありますので、参加を希望される方はお早めにお問い合わせください。


 

  講師に質問する子どもたち(長洲)          学習会の様子(六栄)

この情報に関するお問い合わせは
学校教育課
電話:0968-78-3111(代表)
ファックス:0968-78-0939
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム