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住民票など、証明書発行の夜間窓口を開設します。

最終更新日 [2018年7月9日]  


「手続きに行きたいけれど、仕事・学業があって平日昼間はなかなか役場に行けない!」とお悩みの皆さん。


 7月から、住民環境課窓口にて夜間窓口を開設します。 この機会に夜間窓口をご利用ください。



◆開設日  毎月第2、第4木曜日


◆開設時間 午後8時まで

対応業務
 ○
写真付きマイナンバーカードの受け取り 

    ※システムの都合上、午後6時30分までに来庁してください

    ※事前の予約が必要です

    ※申請者本人が病気で入院している、身体の障がいなど)やむを得な

     い理由により本人がお越しになることが難しい場合に限り、代理人に

     カードの受け取りを委任することできます。

    「仕事・学業が忙しい」などの理由は、やむを得ない理由として認めら

     れておらず、委任を行うことができません。


 ○マイナンバー通知カードの受け取り

    ※事前の予約が必要です

    ※本人および同じ世帯員のみ受け取り可能

 ○印鑑登録・切替


 ○戸籍に関する相談など


 ○戸籍謄本・住民票などの各種証明の交付


 ※各種お手続きには、運転免許証などのご本人確認書類が必要です。

   本人確認についてはこちらをご覧ください。

 ※パスポートの申請・交付はできません。ご了承ください。


 上記以外の業務に関しましては、あらかじめお電話等で相談ください。

この情報に関するお問い合わせは
住民環境課戸籍住民係
電話:0968-78-3116
ファックス:0968-78-3449
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