総合トップへ

医療・健康づくり

   ホーム  >  更新情報  >  ながすクッキングで魚さばき教室を行いました。

ながすクッキングで魚さばき教室を行いました。

最終更新日 [2017年11月28日]  

 11月17日(金)9時半から、保健センターの調理室でながすクッキングを実施しました。今回は熊本県海水養殖漁業協同組合から講師の方々を招いて行いました。はじめに、ブリとタイのさばき方のデモストレーションを行っていただき、その後、2人で1尾のタイをさばいて調理まで行いました。当日は30名の方にご参加いただき、大盛況の教室となりました。

 ながすクッキングは毎月第3金曜日9時半~13時に行っています。参加ご希望の方は、長洲町保健センター(78-7171、65-7515)までご連絡ください。

 

~今回のレシピ~

・お刺身 ・真だいのカルパッチョ ・ブリのたたき ・ブリのマヨチーズ焼き

・真だいのトマトパッツァ ・ゴマだれ鯛茶漬け

 

~参加者の感想~

・とても良い経験になった。

・楽しかった。友達にも教えたいと思う。

・簡単そうに見えたが、実際やってみると難しかった。

 

 

~料理教室の様子~

 

  

  

 

  

 

 

この情報に関するお問い合わせは
福祉保健介護課保健センター(すこやか館)
電話:0968-65-7515、0968-78-7171
ファックス:0968-65-7510
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム