総合トップへ

福祉

   ホーム  >  「移動スーパーとくし丸」の出発式が行われました。

「移動スーパーとくし丸」の出発式が行われました。

最終更新日 [2018年2月9日]  

29日、株式会社ユーマートトクナガ(德永浩則代表取締役社長)において、熊本県内では初となる「移動スーパーとくし丸」の出発式が行われ、中逸町長が出席しました。

「移動スーパーとくし丸」は、全国的に広がりつつある取り組みで、主に高齢者等の自宅などを11軒訪問するため、高齢者等の見守り活動としても役目を果たしています。

 111日には、株式会社ユーマートトクナガと町は、「高齢者等見守り活動に関する協定」を締結しましたが、この協定は、高齢者等の自宅を訪問するなかで、何らかの異変を察知した際に町や警察・消防などへ速やかに連絡するもので、高齢者等の見守り活動としての役割が期待されます。

「移動スーパーとくし丸」の詳しい内容はコチラ:http://www.tokushimaru.jp/




   



   


この情報に関するお問い合わせは
福祉保健介護課福祉係
電話:0968-78-3135
ファックス:0968-78-3449
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 ホーム