総合トップへ

産業

   ホーム  >  ライフイベント [就職・退職]  >  セーフティネット保証4号の認定について(指定期間が延長されました)

セーフティネット保証4号の認定について(指定期間が延長されました)

最終更新日 [2017年9月19日]  

セーフティネット保証4号の認定について

 このたびの熊本地震により、熊本県がセーフティネット保証4号における指定地域に指定されました。(~平成29年12月14日)この措置により、当該地震の影響を受けた中小企業について、セーフティーネット保証4号の認定を受けることで、一般保証とは別枠の信用保証協会の保証(保証割合100%)が可能となります。
 

認定要件

1 長洲町において1年以上継続して事業を行っていること。
2 熊本地震の発生に起因して、当該地震の影響を受けた後、原則として最近1か月の売上高等が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2か月を含む3か月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。
 

必要書類

1 認定申請書添付資料 申請書 新しいウィンドウで表示(PDF:80.7キロバイト)
2 長洲町で事業を営んでいることが分かる書類(商業登記簿謄本の写し等)
3 認定要件を満たす売上高の減少がわかる書類(月別売上表・売上台帳等)添付資料 売上表 新しいウィンドウで表示(PDF:41.1キロバイト)
4 直近の決算報告書の写し
5 委任状(金融機関等ご本人以外の申請の場合)添付資料 委任状 新しいウィンドウで表示(PDF:58.8キロバイト)
この情報に関するお問い合わせは
まちづくり課商工観光係
電話:0968-78-3219
ファックス:0968-78-1092
メール メール 
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム