長洲町ホームページ観光情報トップへ

長洲小こどもクリスマス会が開催されました!

最終更新日:

 

 12月18日(土曜日)金魚の館で「長洲小こどもクリスマス会」が開催されました。

 これは、長洲小学校出身の経営者や、賛同いただいた長洲町で活動する有志が集まった「長洲小学校卒業生有志の会」が地域のコミュニケーション活性化を目的に開催したもので、長洲小学校の児童約150人が参加しました。

 当日は、クラウドサーカス株式会社協力のもと、長洲町の歴史や産業にまつわるクイズ5問をARスタンプラリーを用いて実施しました。ARとは、「拡張現実」のことで、スマートフォンやARグラス越しで見ると、アニメや3Dコンテンツなどのデジタルコンテンツが出現し、現実世界と情報を重ね合わせる技術です。

 子どもたちは5問のクイズに正解すると、サンタクロースからプレゼントをもらい「大きなプレゼントがもらえてうれしかった」や「スマートフォンを使ったクイズは初めてだったけど楽しかった」などの感想が聞かれました。

 

 

クリスマス会1クリスマス会3

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7245)
長洲町役場 まちづくり課 商工観光係
〒869-0198 熊本県玉名郡長洲町大字長洲2766番地 TEL:0968‐78-3219(直通)FAX:0968-78-1092

Copyright(C)2018 town nagasu. All rights reserved.