長洲町ホームページ長く住みたいまち、ながす 長洲町

第3回 サテライト「ながす教室」 あなたの得意をおすそ分け講座を開催しました

最終更新日:
 

あなたの得意をおすそ分け(2) ~ちょっと実践してみよう~

  1月10日(木曜日)、最終回となったこの日は、3月2日(土曜日)に開催予定の発表会に向けて、講師の三角先生から受講生ひとりひとりにアドバイスをしていただきました。受講生は、当日を想定し先生に積極的に質問し、熱心に構想を練っていました。

 3回連続で講座を開催しましたが、初めて体験するような様々なコミュニケーションの方法などをいきいきと楽しく学ばれスキルの幅を広げられる貴重な場となったと思います。

 今後、一人でも多くの方が、この講座で学んだ事を実行され、人に教える立ち場(講師)として、様々な場面で活かしていただければ幸いです。

  講座をきっかけに、開講を目指してチャレンジしていただきたいと思います。

 

 【第3回目の感想】

  ・皆さんの発表で、見せ方や伝え方の一工夫で大きなインパクトも与えられることがすごく勉強になった。

  ・皆さんの特技にひたすら感動しました。

  ・もっと広い目で見なければいけないと感じた。

  ・いろいろな人の意見が聞けた。

  ・三角先生のアドバイスは違った視点で見られていたりして、とても役にたった。

 

 

3月2日(土曜日)発表会のお知らせ

 中央公民館講座及びサテライト教室受講者による成果発表会を開催します。

詳細等につきましては、後日、広報及びホームページ、ポスター等でお知らせします。

子どもから大人まで楽しめる内容盛りだくさんとなっています。皆さんのご来場お待ちしています。

 

 

  

  婦人会  池田さん  尾上さん

  

  元村さん  月岡さん  藤崎さん

    

 

  












このページに関する
お問い合わせは
(ID:5325)

長洲町役場 法人番号 8000020433683
〒869-0198  熊本県玉名郡長洲町大字長洲2766番地   Tel:0968-78-31110968-78-3111   Fax:0968-78-1092  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright(C)2018 town nagasu. All rights reserved.