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「新しい生活様式」における栄養・食生活のポイント

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食事をおいしくバランスよく
新型コロナウイルス感染症は特定の食品や栄養素をとることで、予防できるものではありません。
バランスのよい食事で、健康状態を保ち、適性体重を維持することが大切です。
また、バランスの整った配食サービスを上手に活用することもひとつのポイントです。
 おうちごはんも、プラスマイナスして、上手にバランスをとってみませんか。
 

 毎日野菜をプラスワン

大人が1日に必要な野菜の摂取量は350gです。

これは日本人の平均摂取量にもう1皿加えた量に相当します。

毎日あと1皿の野菜をプラスするよう心がけましょう。

 

 

おいしく減塩1日マイナス2g

目標は現在の摂取量からマイナス2g。

だし・柑橘類・香辛料等を使って、おいしく減塩しましょう。

栄養表示や減塩食品を利用して、かしこく減塩しましょう。

 

 

毎日のくらしにwithミルク

厚生労働省によると、20代~30代の3人に1人が牛乳・乳製品をとっていません。

カルシウムとたんぱく質がバランスよく含まれる、牛乳・乳製品をとってあなたの未来を健康に過ごしましょう。

 

 

 

■「新しい生活様式」における栄養・食生活のポイント(厚生労働省)

 

 

 

【毎月19日は食育の日です。家族そろって食卓を囲み、楽しく食事をしましょう。】 

 

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