長洲町ホームページ長く住みたいまち、ながす 長洲町

認定こども園・保育園の保護者の皆さまへ ~新型コロナウイルス感染症対策の徹底のお願い~

最終更新日:

現在、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染者が拡大している中、有明保健所管内、特に町内においても、感染者が増加しており、いつ、どこで感染または、濃厚接触となるかわからない状況となっています。

また、家庭内における感染例も非常に多くなっており、これまで以上に感染防止に注意をしていただく必要があります。

そのため、保護者の皆様におかれましては、下記に掲げる事項に留意していただき、改めて、より一層の感染予防へのご協力をお願いします。

また、幼児などの子どもたちに対する特別な感染予防はないことから、大人と同様に手洗いや消毒などのさらなる徹底をお願いします。

 

 

1.発熱、風邪(のどの痛み、咳)などの症状がある場合は、新型コロナウイルスの感染を疑い、登園・登校・出勤を控えてください。

 

2.保健所から濃厚接触者と判断された場合は、必ず保健所の指示に従い、登園しないようにしてください。

  また、ご家族の方も登校や出勤を控えていただきますようお願いします。

  ※検査結果が陰性の場合でも、のちに陽性になる場合もあります。自分が感染者であるかもしれないという気持ちを持ち、周りの人にうつさないようにご配慮ください。

 

3.飲食、買い物などは短時間で済ませるなど、不要不急の外出を控えましょう。

 

〇以下のような場合は、早急に登園されている施設までご連絡をお願いします

 ・お子様や同居のご家族が感染者もしくは、濃厚接触者に特定された場合

 ・お子様と同居するご家族の勤務先等で感染者が発生して濃厚接触者の疑いがある場合

 ・発熱などの体調の変化がみられるなど、心配やご不安な点がある場合

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7035)

長洲町役場 法人番号 8000020433683
〒869-0198  熊本県玉名郡長洲町大字長洲2766番地   Tel:0968-78-31110968-78-3111   Fax:0968-78-1092  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright(C)2018 town nagasu. All rights reserved.