長洲町ホームページ長く住みたいまち、ながす 長洲町

町長の季節だより~地方創生臨時交付金事業に取り組みます~

最終更新日:

梅雨入りを目前に、少し蒸し暑い日々が続いております。

 

新型コロナウィルスの感染拡大の状況を受け、5月3日、4日に開催を予定しておりました「火の国長洲金魚まつり」は中止となり、私自身も大変残念に思うとともに、開催を楽しみにされていた方々、ご準備を進められていた方々には申し訳なく思っております。

また、8月の「のしこら祭」におきましても中止が決定されておりますが、町民の皆様の安全を第一に、一日も早い終息を願うばかりです。

町民の皆様におかれましては、引き続き感染拡大の防止にご理解とご協力をお願い申しあげます。

 

さて、長洲町では、新型コロナウイルスの感染を防止するとともに、感染拡大の影響を受けている経済や町民の皆様の生活を支援することを目的とした「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業」に取り組んでいきます。町内事業者、各行政区、子育て世帯や大学生などの皆様への幅広い支援事業を展開しておりますので、対象の皆様にはぜひご活用いただき、経済活動や生活の一助となれば幸いです。

 

◎「新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業」の詳細はこちら↓↓↓

https://www.town.nagasu.lg.jp/kiji0036277/index.html

 

今後も状況の変化を見極めながら的確に施策を講じ、感染症の拡大防止および町民の皆様の健康管理や生活、地域経済の支援に全力で取り組んでまいりますので、よろしくお願い申しあげます。

 

 まもなく梅雨に入りますが、高温多湿により体調を崩しやすい時期でもあります。

 まだまだ気軽に外出しにくい状況が続きますが、引き続き新型コロナウィルスの感染拡大に十分に注意しつつ、熱中症等の対策にも気を配っていただき、こまめな水分補給・適度な休息をとられるなどご自愛ください。

 

 

 

 喜望の鐘贈呈式2  喜望の鐘贈呈式1

↑↑↑長洲港みなと憩い広場に、長洲有明ライオンズクラブから「喜望の鐘」モニュメントを寄贈いただきました。

   雲仙岳を望む絶景のフォトスポットです。長洲町の新たな観光資源となることを期待しています。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:6286)

長洲町役場 法人番号 8000020433683
〒869-0198  熊本県玉名郡長洲町大字長洲2766番地   Tel:0968-78-31110968-78-3111   Fax:0968-78-1092  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright(C)2018 town nagasu. All rights reserved.