長洲町ホームページ長く住みたいまち、ながす 長洲町

町長の季節だより

最終更新日:

新型コロナウイルス感染症が初めて国内で確認されてから、すでに2年が経過しました。

今年に入り、全国、そして県内においても感染が急拡大した「第6波」は、ピークアウトの兆しもみえつつありますが、「オミクロン株」に続く新たな変異株の感染も確認されるなど、依然収束の見通しが立たない状況が続いております。

 

先月からは3回目となるワクチンの集団接種も始まりました。

引き続き、医療関係等の皆様には、多大なご協力とご尽力をいただいており感謝申しあげます。

町民の皆様におかれましても、引き続き感染予防に努めていただきますようお願い申しあげます。 

 

さて、1月に有明海沿岸道路の「三池港IC連絡路着工式」に出席いたしました。今後、福岡県側(大牟田市)と熊本県側(荒尾市)の整備が同時に進んでまいります。本道路の延伸は、長洲町の発展に欠かすことのできないものであり、引き続き関係機関と連携しながら要望活動にも積極的に取り組んでまいります。

 

現在、金魚の館では、毎年恒例となりました「おひなさまときんぎょ展」を開催しています。

ピカチュウのデザインを手がけたにしだあつこさんプロデュースにより、「おひなさま」と「金魚」をテーマに様々な作品が展示されています。3月20日まで開催しておりますので、ぜひご来場いただき、艶やかな会場で春の訪れを感じていただければと思います。

 

これから、春に向けて寒暖の差も大きくなってまいります。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆様どうぞご自愛ください。






 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:7358)

長洲町役場 法人番号 8000020433683
〒869-0198  熊本県玉名郡長洲町大字長洲2766番地   Tel:0968-78-31110968-78-3111   Fax:0968-78-1092  

[開庁時間] 月曜~金曜日 午前8時30分から午後5時15分まで(国民の祝日、休日、年末年始を除く)

Copyright(C)2018 town nagasu. All rights reserved.