聴覚や発話に困難がある人への電話リレーサービスについて
最終更新日:2021年05月25日

 「電話リレーサービス」は、聴覚や発話に困難がある方ときこえる方を、通訳オペレータが手話・文字と音声とを通訳することにより、24時間365日、電話で双方向につなぐサービスです。

 サービスの提供開始は令和3年7月1日を予定しています。

 ご利用に当たっては事前に利用登録が必要となります。

 利用登録や利用方法など、詳しくは以下のお問い合わせ先にご確認ください。

 

 

<お問い合わせ先>

〇利用登録、利用方法、サービス内容について

 (一財)日本財団電話リレーサービス

  TEL:03-6275-0910

  FAX:03-6275-0913

  メール:info@nftrs.or.jp

 

〇電話リレーサービス制度について

 総務省(電気通信消費者相談センター)

 TEL:03-5253-5900


このページに関するお問い合わせ

福祉保健介護課 福祉係

TEL:0968-78-3135
 

福祉係

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択