日立造船マリンエンジン株式会社と企業立地協定を締結!
最終更新日:2025年01月30日

日立造船マリンエンジン株式会社との企業立地協定を締結!

 令和6年1月26日、蒲島県知事立合いのもと日立造船マリンエンジン株式会社と企業立地協定を締結しました。

 日立造船マリンエンジン株式会社は、令和5年(2023年)4月に設立された企業で、舶用原動機の製造及びアフターサービス事業を展開しており、本協定は、脱炭素社会に向けたメタノールを燃料とするエンジンの製造に向け関連する設備投資によるもので、設備投資額は、8.74億円で新規雇用50人を予定されております。

 中逸町長は、「 脱炭素社会に向けた次世代燃料対応舶用エンジン生産拠点とその生産技術開発拠点への設備投資は、長洲町の経済活性化をはじめ、新たな雇用の創出に寄与するものと期待している」と述べました。

写真(2) 写真(1)

蒲島県知事  山口取締役社長  中逸町長

調印式の様子

 

このページに関するお問い合わせ

まちづくり課 商工観光係

TEL:0968-78-3219
 

商工観光係

他のカテゴリを見る
カテゴリ選択